« 球場に降りた天使 | トップページ | 阿波踊り2017 その1 »

2017.07.15

かき氷とうどんと二階建てバスの休日。

連休初日。

ずっと家でいるのもナンだから、ってことで、ツマと出かけてきました。
目的はかき氷とうどん。ツマがタウン誌か何かでかき氷の専門店を
見つけていたのです。

さっそくそのかき氷専門店であるところの「ひむろ」へ。ツマは桃の
果肉が乗ったものを。ワタクシはイチゴを注文しました。ふわっとし
てて、美味でございました。最後の溶けた部分を掬って食べるのが
またうまい。

お次はうどん。かき氷店の近所で検索して、評判のいい「三好うどん」
へ。カマタマの小とゆで卵天をいただきました。よくよく考えると(そん
なに考えなくてもですが)玉子がダブっています。太め、強めの麺で、
これまた美味でした。

かき氷→うどんという、変な順番で食べた後、高速のパーキングエリア
で二階建てバスを発見。ツマのテンションが上がります。写真に対して
何ら興味のない彼女ですが、こればかりは「撮って撮って」とせがまれ
ました。「バスの何がいいの?」と聴くと「あなたが電車に夢中なのと
同じ」との答え。妙に納得してしまったのであります。

P7150026
「ひむろ」は苗字なのか、冷蔵貯蔵庫のあの「氷室」なのでしょうか。

P7150003
オシャレな表示板が木に貼りつけてありました。

P7150010
イチゴです。

P7150020
こちらは桃。果肉が乗っています。少しもらいましたが、結構薄味でした。

P7150042
三好うどんさん。御多分に漏れずわかりにくい場所にあります。

P7150035
カマタマです。太めの麺がgood!

P7150038
お店のメニュー。とり天ぶっかけが名物だということを忘れていました。

P7150045
ツマのテンションがMAXになった二階建てバスです。

いい休日になりました。

|

« 球場に降りた天使 | トップページ | 阿波踊り2017 その1 »

コメント

スゴイかき氷!美味そうです。
うどんも美味そう、また食べたい(^^)
奥様のバスのくだり、笑っちゃいました。

投稿: marikichi10 | 2017.07.15 21:02

marikichi10さま、こんにちは。
クルマでちょっと走ったら美味しいうどんが
食べられるっていう環境は贅沢です。その
贅沢を楽しんでます。かき氷は凄いボリューム
でした。お腹がたっぽんたっぽんになりまし
たが、そのお腹でうどんに突入したのであり
ます。バスの件はなかなか奥の深い考察でした。
なにせ踏切で電車が通過するだけで「わーい!」
って喜んでいるワタクシでございますから(^^;

投稿: maopapa | 2017.07.16 06:10

そのかき氷屋さん 先日とある会で観音寺に行った帰りに
話題の店らしいので覗いてみるか?
とオッサングループでw立ち寄ってみましたが
ウエイティングリストがすごくて断念

氷の塊を削るんじゃなくて
スプレーした水溶液を瞬間的に凍らせるという
かき氷屋さんも最近近所に出来たようですが
こちらも未訪なのです

投稿: bonyaly | 2017.07.17 13:35

bonyalyさま、こんにちは。
あぁ、あの店におっさんグループはちょっと
浮いてしまうかもです。髭なんぞ生やしている
人が混ざっていたりしたら特に(^^;
水溶液瞬間凍結法ですか。ハイテクですねぇ。
でも、あの店もガリガリ削っている音もしなけ
れば氷らしい食感もなかったのでそんな作りな
のかもしれません。すっかり夏ですね。

投稿: maopapa | 2017.07.17 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13766/65538117

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷とうどんと二階建てバスの休日。:

« 球場に降りた天使 | トップページ | 阿波踊り2017 その1 »