« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年5月

2017.05.29

球場に降りた天使

P5270124-Edit

年に数度、野球を見に行く。熱心なファンというわけでもないけど、球場の、
あの独特の雰囲気を味わいたくて、そして、ビールが飲みたくて。
そして、そこには天使たちがいる。決して嫌らしい下心で書くのではない。
普段話すことなどできないような綺麗な女性がビールをカップに入れて
くれる。しかも、笑顔で。営業用スマイルかもしれないが、そんなことは
どうでもいい。そうそう、ビールを入れるときのスタイルも好き。膝をついて
作業をするわけ。痛くないようにちゃんとサポーターも付けてる。何てかわ
いいのだろう、と思う。決して嫌らしい下心ではない。いや、二度書くと
そうなっちゃうかもしれないけど、横にツマも監視していることだし、やっ
ぱり純粋にその姿を愛でるという感じ。

P5270171-Edit
階段に膝をつきます

P5270223-Edit
足の角度がかわいい(←超オッサン的感想)

P5270238
仕事は迅速かつ正確

P5270248-Edit
スマイルです。見てるだけでとろーんとなっちゃいます

E-M1Mark2
m.zuiko12-100mmF4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.05.21

ツマと夕方から飲んだ件について

P5200029
E-M1Mark2 m.zuiko25mmF1.2 f1.2 1/60 ISO1000

子どもたちが就職や進学で家を出て数年が経ち、二人きりの暮らしも
随分長くなった。年に数回旅行をしたり、ライブを見たりする程度で、
普段の週末は特にこれといった行事もなく、ワタクシはPCの前に、ツマ
はTVの前に座って勝手に過ごしていることが多い。

昨日の土曜日は久しぶりに飲みに行こうということに。この日ツマは
パートだったのだが、3時過ぎに帰ってきたと思ったら「もう店開いてる?
早く行こう」と張り切っている。何故かと問うと「今飲むと美味いから!」
との単純明快な回答が返ってきた。

支度をして家を出たのが4時前。一つ前の駅で降りて商店街をゆらゆら
歩き、店に着いたのが4時半。それからワタクシは瓶ビールを3本、ツマ
は赤玉パンチを3杯飲み、アテは刺身に串カツに、あと、だし巻きやら
ポテトサラダやらをつまむ。なんとこの店、休日は昼の12時から開いて
いて、これがウリなのだが瓶ビール(大瓶)1本335円(税別)なり。
3本も飲めば満足なので、飲み物代がかなりリーズナブルで嬉しい。
なにせ、ツマの赤玉パンチ390円より安いからね。

話題はおのずと子どもたちのことが中心に。あと、ドラマの有村架純
ちゃんがかわいいだの、近頃の若者は意外と気づかいができてやさ
しいだの、どうでもいい話題をボソボソと。そうそう、夏の旅行はどこに
行こうか、なんて建設的な話も一瞬したっけ。ツマが東京より北に
行ったことがない(新婚旅行の北海道を除いて)というので、ちょっと
北に向かおうか、とか。

しこたま飲んで食って、ケーキを買って帰った。こうやって一緒に
トシとっていくのもいいかも、と思った土曜日でありました。

○レンズは全て m.zuiko25mm F1.2 PRO
○写真はJPEGそのまんま

P5200052
お店の外観です

P5200050
瓶ビール335円がウリのお店です。かなり安い!

P5200008
串揚げは伝票に数量を書いて店員さんに渡します

P5200016
刺身です。この3種盛りも名物のひとつ。もうちょっと絞らないと訳わかんないですね(^^;

P5200021
串揚げ。ピントは玉ねぎに

P5200025
瓶ビールはキリンラガーと一番搾り

P5200043
一押しの飲み物みたいですが、仕組みがよくわからない

P5200067
ミキサーマン(ケーキ店の名前)でケーキを買って帰りました

あ、赤玉パンチ撮り忘れてる(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »