« ムスメの帰省 | トップページ | ウクレレがやってきた、その2・・・タカハシウクレレのこと »

2017.04.08

ウクレレがやってきた・・・タカハシウクレレのこと

P4060815
P4060815 posted by (C)maopapa

ウクレレがやってきた。
2015年11月に注文してから待つこと1年と4か月ちょっと。
ヤマトさんのトラックで運ばれてきた。長く待つっていうのは
そんなに嫌なことじゃなく、注文したら翌日、へたをすれば
当日に届く世の中だからこそ、このまったり感が好ましかっ
たりする。

待つ間、仕様のことなどをビルダーさんとメールでやりとり
するのだが、それがまた楽しかった。仕様のひとつひとつを
自分で決めた楽器。ビルダーさんによると、1か月は毎日
音が変化していくとのこと。今でも十分いいおとだけど、どう
変わっていくのかも楽しみ。

まだ数時間触っただけだが、楽器の素性の良さなんて弾いた
瞬間にわかる。弾きやすい、音程がいい。ウクレレでコードが
こんなにきれいに響くんだって、はじめて知った。

タカハシウクレレ工房。丁寧に作られたいい楽器が届くことは
間違いない。興味のある方は連絡してみるべし。ただし、注文
してから届くまでにかなり待つことになるけど。

|

« ムスメの帰省 | トップページ | ウクレレがやってきた、その2・・・タカハシウクレレのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13766/65118158

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレがやってきた・・・タカハシウクレレのこと:

« ムスメの帰省 | トップページ | ウクレレがやってきた、その2・・・タカハシウクレレのこと »