« 写真の臨場感とムスメのウクレレ | トップページ | 憧れ »

2017.02.19

ことでんとウクレレの日々

P2190184
P2190184 posted by (C)maopapa
E-M1Mark2 m.zuiko 25mm F1.2 f6.3 1/1000 ISO200

いいお天気だったので家の近所を散歩。久しぶりにことでんを撮る。
このレンズ、何故か電車と相性が悪くて、何度撮ってもピントが合わ
ない。腕のせいとは思いたくない。たぶんそうなんだろうけど。

さて、修理に出したら余計に調子が悪くなってしまったウクレレを少し
でも良くしようと弦を交換してみた。どうしたわけかとても細いゲージが
張られて帰ってきて、音量は出ないわ、音はキンキンするわで困って
いたのだ。今までは楽器屋さんで張り替えてもらっていたのだけど、
それくらい自分でできないと、と思って自分で交換したのがよくなかった。
1弦を張っているときに、ブリッジ側の止め方が悪かったのか、弦が
勢いよく外れて、ボディに傷をつけてしまった。あーあ。おかげで音は
ずいぶんよくなったけど。やれやれ、調子の悪いときは何をやっても
ダメねぇ。そういや、ダメよ~、ダメダメ~の人達はどっか行っちゃい
ましたね。というか、元の場所に帰って行ったのでしょうけど。

|

« 写真の臨場感とムスメのウクレレ | トップページ | 憧れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13766/64915010

この記事へのトラックバック一覧です: ことでんとウクレレの日々:

« 写真の臨場感とムスメのウクレレ | トップページ | 憧れ »