« いいのいいの | トップページ | ことでんとウクレレの日々 »

2017.02.16

写真の臨場感とムスメのウクレレ

P2041309-Edit
P2041309-Edit posted by (C)maopapa
E-M1MarkII OLYMPUS M.25mm F1.2 ƒ/1.2 0.0003 秒 (1/3200) ISO200 -0.70 EV

写真ではその場にいるような臨場感が出せたらいいと思っている。これはどうかな。

さて、昨夜のこと。大学生のムスメから電話がかかってきた。ウクレレを買いたいと
いう。ツマは「買ってあげなさいよ」というが、そんなことはしない。ワタクシ、楽器は
全てバイトをして自分で買っていた。自分の稼いだ金で買うと愛着も沸くというもの。
とりあえずFS-1Gを勧めておいた。気が変わらぬ間に買ってくれればいいのだが。
彼女と一緒にセッションするのが目下の(小さな)楽しみだ。

|

« いいのいいの | トップページ | ことでんとウクレレの日々 »

コメント

いいな~この写真。黄色い小さな花がアクセントですね。
ムスメさんのウクレレの話もいいな〜
親子でセッションなんて素晴らしい(^^)
FS-1Gは私のウクレレと同じじゃないですか。

投稿: marikichi10 | 2017.02.18 20:47

撮った本人は全く見えてないってこと多いですね。
私には黄色い花は意識してなくて、撮るときも、
後から見たときも、タオルだけが気になっていました。
タオル中心にピントを合わせたくらいですから(^^;

あんなことを書きながら、実際は密林の店で買って
直接送ってしまいました。だらしないなぁ、自分。
彼女が楽しんでくれるといいのですが。ちなみに、
フェイマスではなく、もう少し安い楽器を選び
ました。

投稿: maopapa | 2017.02.18 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13766/64899380

この記事へのトラックバック一覧です: 写真の臨場感とムスメのウクレレ:

« いいのいいの | トップページ | ことでんとウクレレの日々 »